Entries

HATENA-TUBE からアマゾン広告を撤去しました

HatenaTubeが、Amazonアフィリエイトの著作権にかかわる規約部分に抵触するとのことで、アフィリエイト・アカウントが消滅しました。警告メールが変なフォルダに流れちゃっててチェックできてませんでした。
とりあえず、Amazonの主張には同意できますので、暫定的にHatenaTubeから広告を撤去いたします。

Amazon広告はこちらのような理由で実験中でしたので、アフィリエイトIDを削除した(誰も儲からない)商品リンクの掲載がOKならば、そちらに切り替えます。それもNGっぽかったら、広告はそのまま撤廃します。

現在Amazonに問い合わせ中ですが、HatenaTubeのコンテンツ内に広告を出すのがNGなのか、アフィリエイトのあるサイトと同じドメインにHatenaTubeが存在することがNGなのかによって、最悪HatenaTubeを閉鎖するかもしれません。

アフィ消滅はどうでもいいのですが、AWSのディベロッパーIDが消滅すると死にたくなるので・・・
そんな感じです。

<追記>
はてぶのトップとかも、ようつべとアマゾンを同時に表示してるけど大丈夫なんかな心配だな。 なんか今後のマッシュアップや自動生成コンテンツ開発に色々影響でそうで、面白い課題ができた感じ。