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processingライクにくめるAS3が欲しい

さいきん、色々と習作をつくって思ったんだが、

AS3って、2時間ぐらいでインタラクティブスケッチ作るとか、超不向きじゃね?

なんで、フレームワークといわずにAS3で、サクサクDEMOが作れる仕組みが欲しい。
今後、実験やるときに絶対あったほうがいいので、そろそろ作ってみようか。

夢想してる機能は、SpriteHelperクラス。

var sph:SpriteHelper = SpriteHelper( mySprite )

みたいに書いて使う感じ。

Spriteを直接継承しないのは、DisplayObjectのサブクラス分岐が複雑なのと、ProgressionやPaperVision等すでにDisplayObjectのサブクラスがあるものと組み合わせられることを考えての措置。

・処理速度を多少犠牲にしても、スケッチの生産性を最優先。
・Tweenerと組み合わせて使える(必須)。
・PaperVidsionと組み合わせて使える(必須)。
・Progressionと組み合わせて使える(たら素敵)
・onHogeHoge系を、イベントリスナなしで AS2 ライクにクロージャで書ける。
・Graphicsへのショートカット&拡張
・Matrixへのショートカット、&拡張
・ColorTransformへのショートカット、&拡張
・localToGlobalをラップした、globalX, globalYプロパティ。
・ColorMatrixFilterへの、RGB, HSBによるアクセス。

・できればフィルター系ショートカット。
・ビットマップ操作はRaster、アニメーションはTweenerにまかせる。

あと手持ちの、DataInjector, Color, ColorUtil系のクラスと組み合わせれば、なんとかなるかなぁ。
ご意見、アイデア求む。