Entries

AS3ウザス

やっぱりサクサクっとAS3でデモを作るのはメンドイ!!
ので、みなさま色々模索中の模様。

[AS3] で、結局 FLASHer 的に AS3.0 って・・・
AS3 は FLASHer には使いにくい?
AS1MovieClipクラスを作ってみた

やっぱリッチなフレームワークは神コーダーにまかせて、明日のプレゼンに間に合わすぜ!的な庶民派なライブラリが欲しい。

特にウザイのは、URLLoaderみたいに使うときに複数のクラスをインポしなきゃいけない奴。
カンベンしてくれと。

URLRequestとかウザイ件については、オートコンプリートを犠牲にするならば、昔AS2でオーバーロードのフレームワークがあったので、URLRequestとURLどちらも直接入力可能とかいけるようにしてやりたい。

引数を全て(…rest)にしてしまって、あらかじめ定義しておいた型判定の自動処理で分岐するやり方。

overloadInfo = [[ [String], func1], [String, Number], func2 ]]

関数の頭でoverloadCheckみたいな関数に、引数とoverloadInfoを渡してやれば、適合する型の処理を行う関数に転送してくれるって仕組みだったはず。AS2LIBかなんかがやってた。うろ覚えだけど。