Entries

初音ミクJASRAC登録に騙されるな、あれは陽動作戦

初音ミク失踪騒動に騙されるな、あれは陽動作戦の続き。

2ヶ月前、反ipod保証金運動のネットロビー団体MIAU設立のニュースが、初音ミク失踪騒動で吹っ飛んだのを覚えてるだろうか。

またもや今回のJASRAC勝手登録騒動が起きるタイミングでも、タイムリーに私的録音録画小委員会が「ダウンロード違法化」の見解発表してるんだよね。

本当はこれで一番影響をうける、野良コンテンツ製作者も、ニコニコもドワンゴも、みんな初音ミク騒動に巻き込まれてて、それどころじゃなくなってる。

今回もきっと、「あくのちょうきょだいそしき」の陰謀にちがいない!!。
なんという二匹目のドジョウ作戦!!しかもそれが成功している。前回あれだけ警告したのに、またみんなひっかかってるよ!!炎ジョイなんかとは比べ物にならない真の炎上のエキスパートが、なんか色々暗躍してるんだよ。

まるで国内のくだらないニュースでサブプライム問題が隠蔽されてるかのごとくだよ。UFOとかどうでもいいじゃん、USが日本頭越しに中国とコンタクトとってるほうが大変なのに。

それはそうと、ダウンロードが違法化されるとインターネッツ業界や、野良クリエイターの国際競争力がかなり阻害されるから、僕等も文化庁から保証金ほしいよね。