Entries

海外移住したいFlasherにはロンドンがオススメ

ロンドンでのFlash使いの平均給与
おまけでシルバーライト使いの平均給与

海外の有名Flash BlogerがゴッソリとAdobeに引き抜かれたりする今日この頃。海外のFlashこれからどうなるんだろうなぁ、的なページに張ってあったデータ。現在のロンドンの求人サービスでのFlasherの平均給与相場。なんか前よりもかなり跳ね上がってるんですがwwwwww 職業ランキング120位ってどんだけ上級職なんだよ。

£29,692 ~ £35,146 (ポンド212円相場換算で、年収629万~745万)

物価高いから日本感覚だと0.8がけぐらいがしっくりきそう。
それでもトップレベルの雇われFlasher、年収1900万ってどんなサイト作ってんだ?? あとシルバーライト使いの方た扱い高いのか納得がいかん。どんだけバブルだよ。

2年前、自分がロンドンにいた時代頃だと平均ってのは、まぁduplicateMovieClip使えて、AS1でフルフラッシュなサイト作れると月給40万ぐらいいけるんじゃねって感じでした。多分、今でもAS3使えるとクレイジーの部類に分類されるんじゃないかな。ロンドンもいよいよネット環境が整ってきたのか、年8%で給与成長してるみたい。

飯がまずいとか、飯がまずいとか、飯がまずいとか、修羅場にホリデー行くとか、昼間からビール飲むとか、雨ばっかとか、そもそもシャワーからお湯がまともにでないとか、都会にいくと鼻の穴が真っ黒になるとか、そういうの気にしないFlasherにとっては、海外留学とかワーホリは面白いかもですよ。

来年あたり英国は不動産ブームがはじけそうとか、移民対策で労働ビザの取得にはTOEFLスコアが必須とか、そこそこのリスクはありますが・・・

ちゃんすがあればRCAとか留学2年ほど行ってみたい気はするけど。永住する気には・・・ ちょっとなれないなぁ自分は。
主な博物館、美術館の入場料タダなのが魅かれるけど、なんだかんだで日本のほうが好き。