Entries

MoMAの特別展サイト Design and the Elastic Mindをラウンチしました

design_and_the_elasticmind.jpg

MoMA: Design and the Elastic Mind

ニューヨーク近代美術館のエキシビジョン、Design and the Elastic Mindの特設サイトをラウンチしました。イノベーションやテクノロジを日常に落とし込む為の、デザインと柔軟なアイデアに関するエキシビジョンです。

本場ニューヨーカー坂井さんと似非ロンドンっ子の僕という、THA外貨獲得チーム(嘘)の初海外案件。Gyreのインスタ以来久しぶりのガッツリプロジェクトでした。

なんとなくポコポコクリックしてるだけで、ビューっと色々閲覧できる!ってのがコンセプトで、エキシビジョンの展示物を様々な文脈から横断的するサイトです。。500個くらいある作品の文脈を示す、ってことで新しいタグの見せ方(?)みたいのの提案。 社内コンペで坂井さん案と僕案が悪魔合成されて生まれました。僕バージョンの初期案のビジュアルは完全消滅したけど、操作感と移動性は初期コンセプトのモノを引き継げて結構満足。


moma_zoom.jpg

こうやって大画面で見ると、宗教的な意図なんてしてなかったけど、なんかエヴァのオープニングとかに出てくる生命の樹みたいで面白いよね。3次ベジェと処理落ちとの格闘の一ヶ月半でした。

moma_min_capture.jpg

CREDITS

Client: MoMA
Designer: Takayuki Fukatsu, THA Ltd
Designer: Erica Sakai, THA Ltd
Creative Director: Yugo Nakamura, THA Ltd