Entries

wonderflに期待

今現在一番注目してるサービスの1つwonderfl
ニコニコ、pixiv、ピアプロの次ぐらいに注目してます・・・ってなんかCGMばっかですが。

wonderflはFlashのコードをブラウザで書いてコンパイル、みんなで習作を共有しよう、みたいなサービスです。人のコードから分岐したりもできるので、勉強教材としてかなりポテンシャルを感じるのです。.flaを書いていた時代にコレがあったら、これでサンプルコード書いてたですよ絶対。ちなみにあまりやってない僕のアカウント

個人的に今年の注目テーマは、マイクロペイメントの趨勢と、オンライン教育システムな感じで、後者のテーマとしてwonderflは気になります。 Flashの勉強装置としてポストprocessingを世界規模で狙えるような予感もします。

ただ95%ぐらいの確率で、UI的な問題でこのまま消えそうではあるけど・・・ けどとにかく期待なのですよ。