Entries

iPhoneを挿す絵本、phonebook 5/25 発売

お手伝いさせていただいていた Phonebook プロジェクトが、いよいよ5/25に公開されます。TiltShift Generatorを一緒につくったさんと二人で参加させていただきました。

null

iPhoneを本に挿し込んで遊ぶ、新しいタイプの子供向けの絵本です。
差し込む為の本はAmazonで絶賛予約受付中です。アプリのリリース後は品薄になる可能性があるので、ご予約はお早めに。あと25日発売のアプリは無料です!重要なことなので二回いいますがアプリは無料です



元々、モバイル表現研究所さんが作った「こんなのできたらいいな」ビデオがありました。じゃあ、それをどうやって実アプリに落とし込むか?というパートでお話をいただいて、僕と森さんが、お手伝いをさせていただきました。

実現可能なアイデアと不可能なアイデアの仕分けとか、提案とか、Flashを用いたプロトタイピングとか、実装とか。その辺です。凶悪なまでの子供キラーに仕上がってますので、プレゼントに最適です。

そうそう、一度全部Flashで実装してから、手動でObjectiveCでもう一回作ったりしてます。 細かい質問とかは、Twitterで捕まえてください。


Credit:
モバイル表現研究所、電通、ロボット
出版:講談社さん

伊藤麻希、岸勇希、木城慎也、加賀谷友典、金丸武志、川崎泰広、黒須正治、佐々木秀彰、杉崎貴史、杉友ジョージ壮、田中朝子、深津貴之、松本絵美、松本隆洋、三ツ間詳二、美登浩二、村井陽介、森琢磨、山崎慶彦、山城竹識、渡部さおり