Entries

GoogleがプロトタイピングツールPixateを買収。無料化される。オススメ。

Googleが、ローカルベースのプロトタイピングツールPixateを買収した模様。以後、Pixateアプリは無料となり引き続き開発が続けられるようです。
2013年頃、Pixateに$600払ってた俺は泣いた。おめでとうございます。

Invisionを主流に百花繚乱の分断化で割と困っていたプロトタイピング業界。Googleがこの分野に手を出したことで変動は起きるのだろうか。
これがプロトタイピングツールの決定版になるとよいですね。高性能だし無料だし。クラウド版も$5だし。

日本でプロトタイピングサービスばパッとしない究極の問題は、サービスがオンラインのことなんですよね。SI系の人たちは「セキュリティ的な事情でオンラインの共有サービスを使えない」という事情がありました。Pixateはローカルアプリなので、その辺の心配をする必要がないのがポイントですね。そのうち大手SIとかでもこういうツールが採用されだすと、いろいろと品質が変化していきそう。

こういうプロトタイピングツールは、やはり大手で利害なくメンテできるところのが標準化してくれると、すごいありがたい。会社でも正式採用しようか検討中。