Entries

キツネ村に行ってきた

2ヶ月ぶりぐらいに休みをとって、日帰りで写真旅行など。
宮城県は白石蔵王のキツネ村に行ってきました。

歴史的な大寒波ということで、雪の中を遊ぶキツネ達を狙った突貫ツアーだったのですが、残念ながら晴天。

ニート・フリーランス時代は雪が降った瞬間に、すべてを放り出して写真を撮りに行けたのですが、社長とかになっちゃうと土日しか動けないですね。辛い。


クローズアップ。モフモフである。


欠伸。


ナショジオっぽい背景処理をしてあがいたもの。


そして背景処理を諦めて、ウルトラズーム。


ケンカ。一瞬で終わってしまうので、なかなかとるのが難しい。


いい感じに見下ろしてとれた威嚇。


王者っぽい風格。地面に寝転んで歩いてくるのを待った。


ナショジオっぽさを目指す2。


こう見ると犬にしか見えない。


キツネといえば鳥居。


緑のはフェンスかなにか。レンズをフル解放して背景処理をするなど。




キツネはニャーニャー鳴くということを知った。

全体としては、被写体は撮りやすくチャンスも多くて大満足。いっぽうで場所が狭くフェンスや人工物が多い為、背景処理がわりと難しい感じでした。今回もクローズアップが多く、引きはほとんどとっていません。



装備は以下の通り。レンズが不自然に豪華なのは、カメラアプリ作りまくった時代に研究開発でレンズ買いまくったからです。ここ3年ほど新しいレンズ買ってません。canonの新しい100-400mm欲しい…

本体:Canon EOS5DMK3

メインレンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

サブレンズ:Canon EF400mm F2.8L IS II USM